秋葉原(末広町駅)に店舗を構えるメンズエステ・ネイルサロン
爪の病気について…


こんにちは



最近風が強い日が続きますね~






さて、今日は爪の病気やトラブルを少しだけご紹介します




みなさん、爪に横溝縦溝があったりしませんか?




結構前からあるけれど理由を知らない…そんな方も多いかと思います




爪の横溝は、爪が作られている時に、爪の根元を強くぶつけた影響などで出来てしまいます。

完成前の柔らかい爪が、物にぶつかることで歪んでそのまま生えてきてしまうんですね


さらに糖尿病や精神的ストレスが原因とも考えられるようなので、あまりに溝が深かったりするようでしたらお医者さんに聞いてみるのもオススメします





そして爪の縦溝、こちらは加齢によっても起こる物です。


加齢以外には乾燥もあるので、特に冬場はしっかり保湿してあげてくださいね




爪に出来る白い斑点は、単に爪が上手く作られなかった、もしくは爪の甲の隙間に空気が入っていることが原因なので、
病気の心配はありません





そしてよく聞かれることなのですが、爪の根元の少し白っぽい部分、なんで少し色が違うのか、ご存じですか


実はこの部分は爪全体の中でも水分の多い場所なんです


出来たての爪が生える部分なので、この辺りをぶつけると横溝が出来やすかったりするんです


そして皮膚から離れて伸びた爪は白色になりますが、実際の爪自体は無色なんです


伸びた部分は水分が無いため白色に変化していくんですよ~


爪って、形や厚み、色など、案外病気のサインが現れる場所なんです

みなさまも注意して見てみてくださいね


店舗名  メンズレボリューション

住所   東京都千代田区外神田5-1-7森芳第2ビル3F

アクセス メトロ銀座線末広町駅 徒歩1分 
JR秋葉原駅 徒歩5分

電話番号 03-6806-0132

営業時間
13:00~22:00

