秋葉原(末広町駅)に店舗を構えるメンズエステ・ネイルサロン
爪の色調異常について




こんにちは



今日は天気も良く暖かいですね





さて、今日も、爪から分かる病気のサインをご紹介しますね




まず、青白い爪は貧血気味のサインです

しっかり鉄分を摂って下さいね




爪が黄色い場合は、爪白癬といって爪水虫の可能性があります。


放っておくと爪が盛り上がったように生え、ボロボロと崩れ、それにより新たに白癬菌をばら撒いてしまうので新たな水虫の原因となってしまいます




全体的に爪が白く濁っているのは、肝硬変や腎不全、糖尿病などの内臓疾患の恐れがあります





爪が緑色になってしまっている方は、緑膿菌という細菌に感染しているかもしれません




他にも、青紫色だと肺疾患の疑い、黄白色は新陳代謝の低下、赤色だと多血症、脳血栓や心筋梗塞を引き起こす可能性もあります。





爪の色調異常は爪の変化の中でも最も分かりやすい変化なので、もし爪の色がおかしいと思ったらすぐ病院に行って下さいね




店舗名  メンズレボリューション

住所   東京都千代田区外神田5-1-7

森芳第2ビル3F


アクセス メトロ銀座線末広町駅 徒歩1分  

JR秋葉原駅 徒歩5分

電話番号 03-6806-0132

営業時間
13:00~22:00

ホームページ http://mens-revolution.co.jp/


ご予約フォーム http://mens-revolution.co.jp/contact

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
